スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別魔王

ツイッターやってたら別魔王を思いついた。
茶番劇。



魔王:よくぞここまでたどり着いた!

勇者:うん。まさか魔王の部屋の前のセーブポイントに、旅立ちの村までのワープと金品・乗り物没収の罠が仕掛けられてるとは思わなかったよね。

僧侶:おまけに行くとこ行くとこ宿屋が満室だったり、回復系のアイテム買い占められてたり。

勇者:1周目で魔物は粗方倒しちゃったし、困ってる町や村の人もいなかったからお金も稼げなかったし。

魔王:恐怖せよ!我に!ひれ伏せ!我が力に!

僧侶:ちから、っていうか……たしかに財力もちからですね。

勇者:久しぶりに水と木の根で空腹凌いだよね。

僧侶:ね。戦士も魔法使いも貧乏に耐えられなくって離脱しちゃいましたね。

勇者:やっぱ許せないよね。魔王。

僧侶:世界とかおいといても。

魔王:我が力はこんなものではないぞ!本当の力を見せてやろう。

ゆうしゃ と そうりょ の あしもと に なつかしい こきょう が うつしだされた!

勇者:……魔王の紋章を掲げている!?

僧侶:私たちが旅をしている間に街の人たちをどうしたのです!?

魔王:ククク……お前たちの所持金やアイテムを売り払った金を元手に各地の宿屋と道具屋、武器屋を買収したのだ!

…………!

勇者:うわはらたつ。ヒトの金である意味世界成功してやがる。

僧侶:通りでいろんなお店に冷たくされると思いました……。

魔王:良心的なお値段で奥様方にも概ね好評をいただいている!

勇者:おまえだけは!絶対に許すわけにはいかない!

魔王:あきらめろ!粉々にしてくれる!主に精神的な面で!

僧侶:確かに心は折れましたが!このハングリー精神でここまでたどり着いたんです!あなたなんかに負けません!

さいごのたたかいはまくをあけた!
関連記事
スポンサーサイト

theme : ショートショート
genre : 小説・文学

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2018/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

湖丸あいがも

Author:湖丸あいがも
思いついただけで続ける気の無い文章を置いておく場所。
あひるとは同一人物。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。